Return to site

ついに日本上陸!SNSで話題のスウェーデン発「ガストンルーガ(Gaston Luga)」とディストリビューション契約を締結

· GASTON LUGA

世界中の才能を発掘し、厳選したブランドを輸入販売するJANISは、スウェーデン・ストックホルム発の今までにない、エレガントな北欧デザインのバックパックブランド「Gaston Luga(ガストン・ルーガ)」と日本市場におけるディストリビューション契約を締結し、輸入販売を開始します。

今春から全国の専門店、セレクトショップを中心に販路を拡大する予定です。

北欧感性から生まれた「ガストンルーガ」のバックパックは、旅行やキャンプ、学校やオフィス、そして五つ星ホテルでも場所を選ばない、エレガントなデザインのリュックコレクションです。

その洗練されたデザインと機能性は、すでに日本の消費者に認められており、世界各国に配送を行っている同ブランド主導の公式オンラインショップでは、日本のエンドユーザーからのオーダーが全体の半数を占めています。

Gaston Luga(ガストン・ルーガ)Pråper(プローペル)

世界的な知名度は、ブランドのSNSをチェックすれば一目瞭然。

Instagramのフォロワー数は22万人を超えます。このInstagramのアカウントからも伺えるように、ガストン・ルーガはデザインにこだわった、それでいて旅行には最適な相棒となるバックパック。しかもそのデザインは、エレガントでいてカジュアルであるという二面性を持ち、それがどんな場所にも、どんなスタイルにも溶け込むことができる理由です。

Gaston Luga(ガストン・ルーガ)Pråper(プローペル)&Clässy(クレッシー)

ブランド創立のきっかけは、創立者カール・サンクヴィスト(Carl Sundqvist)の旅先での偶然の出会いから。その名もガストンというエレガントでいてカジュアルなスタイルを持つフランス人旅行者の、「世界を発見する時の最適な友はバックパックだと信じている」という一言。
カールは、その後数カ月をかけ、デザイン性と機能性共に優れた独自のバックパックを制作するに至りました。
 

従来、バックパックと言えば、厚いショルダーパットやプラスチックのパーツなど、おしゃれであることからは遠くかけ離れたアイテムでした。しかし、バックパックを制作する際にカールが重視したのが、「身につけて誇れる」こと。デザインだけでなく、各パーツの素材やカラーの組合せが厳選されています。今までにないバックパック、ある意味、バックパックであってバックパックではない新しいバッグとも言えるのです。

 

本格的な日本上陸で、ガストン・ルーガが日本バックパック市場のメインストリームになることは必至。今後、このブランドがどんな形で成長していくのかにご期待ください。
 

「Gaston Luga」​Wholesale新規取引のお問合せはこちら

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK